カイテキオリゴを最も格安で購入出来るのは楽天市場?Amazon?それとも公式サイト?

カイテキオリゴを購入するなら当然、最もお得(格安)な所で購入したいですよね。

ネット通販でカイテキオリゴを購入する場合、カイテキオリゴが購入可能なのは「楽天市場」「Amazon(アマゾン)」「公式サイト」の3箇所となります。

結論から言うと、カイテキオリゴは「公式サイト」で購入するのが “最も安く買える” という結果になったのですが、実際どれくらいの差があるのか?

また、なぜそれだけの差が出来たのかを考察してみましたので、是非参考にしてみて下さい。

楽天とAmazonと公式サイトの価格を比較

楽天とAmazonと公式サイトの価格を比較

 

早速ですが、楽天市場とAmazon(アマゾン)、公式サイトの価格を比較して表にしてみました。

Amazon 楽天市場 公式サイト
1ヶ月 3,065円 3,065円 2,758円
2ヶ月 6,130円 6,130円 5,516円
3ヶ月 8,551円 8,551円 7,814円
4ヶ月 11,616円 11,616円 10,419円
5ヶ月 14,681円 14,681円 13,024円
6ヶ月 17,102円 17,102円 15,629円

※1ヶ月/1個として最安値を記載
※ポイントは計算に入れていません。

 

表にしてみると分かり易いですが、何か月分カイテキオリゴを購入しても「公式サイト」が最も格安で購入できるという結果となりました。

また、金額の差を見てみると、約10%程度ほど公式サイトが安くなっているようですね。

 

つまり、「期限が切れそうなポイントがある」「キャンペーン等でポイントが10倍以上付く」といった特殊な場合は別として、カイテキオリゴは公式サイトで購入するのが一番良いようです。

 

楽天市場のカイテキオリゴより公式サイトが安い理由を考察

 

楽天市場にはカイテキオリゴを販売している「北の快適工房」さんが直接出店されています。

正規販売者が販売しているのですから、同じ価格でも良い気がしますが、どうして公式サイトと価格差が出来るのでしょうか?

 

楽天カイテキオリゴ

 

公式サイトと同じ価格設定ではない理由は、ずばり楽天市場への出店に多額の手数料がかかるからでしょう。

楽天市場へ出店する場合、出店手数料+システム手数料(売上の2.0~5.5%)+スーパーポイント(売上の1%~)+その他で約10%程度の手数料がかかってきます。

それに対して公式サイトは、基本的にHPの維持費(月数千円~数万円程度)で済みますので、その分、カイテキオリゴの販売価格に差が出来るのは当然ですよね。

 

公式サイトよりも集客率が高い分、楽天市場にも出店されているようですが、実質仲介業者を通しているようなものですので、卸元から直接購入することに比べると割高になってしまうのでしょう。

 

Amzonのカイテキオリゴより公式サイトが安い理由を考察

 

Amazon(アマゾン)にはカイテキオリゴを販売している「北の快適工房」さんだけでなく様々な方が出店されています。

価格が安いイメージがあるAmazonですが、カイテキオリゴについては楽天市場と同じ価格設定をされているようですね。(送料を考えたら北の快適工房さんよりも他の出品者から購入したほうが安いようです)

Amazonカイテキオリゴ

 

公式サイトと同じ価格設定ではない理由は、(楽天市場への出店と同じで)多額の手数料が原因だと推測できます。

Amazonへ出店する場合、販売手数料15%+成約料+その他の手数料がかかってきますので、その分、カイテキオリゴの販売価格に差が出来るのは当然ですよね。

 

商品の発送についても北の快適工房さんの自社発送となっていますので、Amazonのように早く届くわけではありません。

わざわざAmazonで購入するメリットは見当たらないですね。

 

カイテキオリゴが最も格安なのは公式サイト まとめ

 

カイテキオリゴを販売している楽天市場Amazon公式サイトを比較した結果、楽天市場やAmazonよりも公式サイトの方が約10%程度安くなることが分かりました。

また、公式サイトだけ安く設定されているのは、商品やサービスの差ではなく、単純に販売時の手数料の差が大きいようです。(楽天市場で約10%~、Amazonで約15%~の手数料がかかるので。)

 

商品やサービスが同じなら出来るだけ安いところで購入したほうが良いと思いますので、カイテキオリゴは基本的に公式サイトで購入するようにしましょう。

    この記事を読んだ方はこちらの記事も参考にしています:

    [ スポンサードリンク ]

    【免責事項】 当サイトでは出来る限り「妊婦さんに配慮した内容」となるよう記事を作成しておりますが、記事の内容については、あくまで一般的な意見として記載しており、各個人様に対してその内容を保障するものではありません。 当サイトの内容についてはあくまで参考意見として頂き、実践される場合はご自身の責任において、又は担当医師様にご相談の上で実践頂きますよう、お願い致します。