妊娠中の便秘にカイテキオリゴは効果あり?カイテキオリゴの特徴や効果を徹底分析

北の快適工房さんが発売しているカイテキオリゴ。

スッキリ出来ると噂のオリゴ糖系サプリメントの中でも、日本一の売上を誇ると言われているカイテキオリゴですが、一体どんな商品なのでしょうか?

なんでも、便秘薬が飲めない妊婦さんや赤ちゃんでも飲むことが出来るそうですが・・・本当に購入して大丈夫なのか?

今回はそんなカイテキオリゴの特徴や成分、購入者の口コミなどについて詳しく調べてみました。

 

【カイテキオリゴの基本情報】

商品名 カイテキオリゴ
メーカー 北の快適工房
(株式会社 北の達人コーポレーション)
容量 150g(約5g×30日分)
価格 単品:2,838円(税抜)+送料
【定期コース】
お試しコース(10~15%OFF)、基本コース(15%OFF)、年間コース(20%OFF)
公式サイト カイテキオリゴの公式サイトへ

カイテキオリゴの特徴① ~複数のオリゴ糖を効率良く配合~

 

カイテキオリゴの特徴として、公式HPでは「EOS理論」でオリゴ糖を配合していると紹介されています。

カイテキオリゴの特徴① ~複数のオリゴ糖を効率良く配合~

「EOS理論」と言われてもイマイチ(全く?)意味がわからないかもしれませんが、簡単に説明すると「複数のオリゴ糖」を独自に「組み合わせる」ことで、オリゴ糖の働きを最大限まで上げると言う理論です。

オリゴ糖の働きとは?

オリゴ糖は腸内の善玉菌(ビフィズス菌など)のエサとなることで、善玉菌を増やしてくれます。善玉菌が増えると体内環境が整うため、自然なスッキリが期待できます。

 

オリゴ糖は腸内で善玉菌のエサとなってくれるのですが、実はオリゴ糖や善玉菌にはたくさんの種類があり、それぞれに相性があります。そのため、腸内の善玉菌を満遍なく増やそうと思ったら、数種類のオリゴ糖を(善玉菌との相性を考えながら)バランス良く摂らなければなりません。

 

・・・これを個人でしようと思ったら結構大変ですよね。

 

そこで登場するのが、カイテキオリゴの「EOS理論」です。

カイテキオリゴはEOS理論に基づいて“複数のオリゴ糖をバランスよく配合”しているため、これ一つで腸内の善玉菌を満遍なくサポートする事が出来ます。

 

なお、カイテキオリゴには次の6種類のオリゴ糖が配合されています。

カイテキオリゴの全原材料一覧

ラフィノース、ミルクオリゴ糖、乳糖、環状オリゴ糖(シクロデキストリン)、フラクトオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖、アカシア食物繊維、難消化性デキストリン、ショ糖

 

いずれも体内の善玉菌に良いオリゴ糖ですが、それぞれのオリゴ糖の詳細については「カイテキオリゴとはぐくみオリゴを徹底比較!」の記事で纏めていますので、今回は省略させていただきますね。

 

カイテキオリゴの特徴② ~高純度、高品質のオリゴ糖を配合~

 

カイテキオリゴは天然のオリゴ糖で作られているのが特徴です。

カイテキオリゴの特徴② ~高純度、高品質のオリゴ糖を配合~

カイテキオリゴに使用されているオリゴ糖は全て、北海道のてん菜(ビート)や牛乳と言った「自然由来の素材から抽出した」オリゴ糖を使用しており、化学化合物が使用されていません。

妊婦や赤ちゃんが口にする物ですから、出来るだけ化学化合物が少ない物の方が良いですよね。

 

また、カイテキオリゴの「オリゴ糖の純度」についても注目です。

スーパー等でシロップ状の甘いオリゴ糖が売られていますが、あれはあくまで甘味料として作られているため、実際のところオリゴ糖は30%くらいしか含まれていません。

 

いくら安く購入できても、肝心のオリゴ糖があまり含まれていないのであれば意味が無いですし、必要な量のオリゴ糖を摂ろうと思ったら、大量に食べなければなりません。

大量に食べるとカロリーも気になりますので、出来れば “ 純度が高いもの ” を “ 少量 ” 摂って済ませたいですよね・・。

その点、カイテキオリゴは純度ほぼ100%で作られているため、効率的にオリゴ糖を摂取するのに最適です。

 

カイテキオリゴの特徴③ ~固まらないので使い易い~

 

カイテキオリゴの三つ目の特徴として「吸湿しにくい」、「固まりにくい」というのが有ります。

カイテキオリゴの特徴③ ~固まらないので使い易い~

そもそもオリゴ糖は吸湿しやすい性質がある為、高湿度な環境下で保存していたり、袋の口を閉め忘れていたりすると、すぐに固まってしまいます。

カイテキオリゴは独自の配合方法で「固まりにくい」配合にしているため、一般的なオリゴ糖と比べて保存し易く、とても使いやすいオリゴ糖であると言えます。

いざ使用しようと思ったときに、固まってダマになっていたら・・・とても気分が悪いですよね。。

カイテキオリゴの「固まりにくい」という特徴は、結構重要なポイントではないでしょうか?

カイテキオリゴは「固まらない配合」

 

カイテキオリゴの特徴④ ~安心の返金保証~

 

カイテキオリゴには「25日間の返金保証」が付いています。

カイテキオリゴ2

 

オリゴ糖に限らず、どんな商品を購入する時でも「自分に合わなかったらどうしよう・・・」という思いがありますよね。。

しかし、カイテキオリゴは購入後25日以内であれば「商品を全て使い切った後でも返品(返金)」する事が出来ます。

 

返金条件として「15日以上使用してから」というのがありますが、これは悪戯防止だけでなく「15日以上使用して貰えればきっと満足してもらえるはず」といった商品への自信の表れとも言えるでしょう。

もちろん、始めから返品前提で購入するのは良くないですが、ローリスクでオリゴ糖を試すことが出来るのは嬉しい制度ですよね。

全額返金保証について(公式)≫

カイテキオリゴの効果 ~妊娠中の便秘に効果はある?~

 

カイテキオリゴの特徴について4つのポイントを挙げましたが、最後に「妊娠中の便秘に効果があるのか?」について、口コミや実際の体験談を調べてみました。

妊娠中の便秘に効果はある?

結論から言えば、「妊娠中の便秘に効果があるのか?」については、効果が出たって人が多い反面、残念ながら「全く効果が見られない」という人もいらっしゃいました。

では、どのような人に効果があって、逆にどのような人に効果が無かったのか?

口コミの詳細を確認した所、ある法則が見つかりました。それは、

効果が無かったと言っている人の多くが、短期間での使用結果で判断しているという事。
(大体、3~7日間くらいの方が多いようです)

それもそのはず。

カイテキオリゴは『便秘薬』と違い健康食品ですので、便秘薬のような「強力な効果」「即効性」というものはありません。

カイテキオリゴは「徐々に腸内環境を改善して、自然にスッキリ出来る体質にしていく」事を目的とした商品となりますので、短期間で効果が出にくいのは当然の結果だとも言えます。

 

「どれくらい継続すれば良いのか?」については個人の体質によるでしょうが、少なくとも『25日間』は返金保証がありますので、3週間はほぼノーリスクで試す事が出来ます。

3週間試してみて、それでもダメな時は「返金保証」を検討すれば大丈夫です。

 

まずは一度、公式サイトを確認してみて下さい。

 

カイテキオリゴの関連記事

    この記事を読んだ方はこちらの記事も参考にしています:

    [ スポンサードリンク ]

    【免責事項】 当サイトでは出来る限り「妊婦さんに配慮した内容」となるよう記事を作成しておりますが、記事の内容については、あくまで一般的な意見として記載しており、各個人様に対してその内容を保障するものではありません。 当サイトの内容についてはあくまで参考意見として頂き、実践される場合はご自身の責任において、又は担当医師様にご相談の上で実践頂きますよう、お願い致します。