便秘専用のアプリがあるって本当?便秘アプリを使って便秘を解消しよう

ダイエットのために、食事内容や運動内容をスマホのアプリに記録している人って多いですよね。

同じように、出たうんちの記録をつけるスマホアプリも密かに注目を集めています。

アプリを使って便秘を解消しよう!

 

便秘に悩んでいる人の中には、何日出ていないかわからなくなってしまっている人も多いようです。

今日で○日出てない…と把握しておく方が便秘を解消するために、何かしようという気持ちが強くなるでしょう。

[ スポンサードリンク ]


『ウンログ』でうんちを記録してみよう!

 

便の大きさ、形、色、におい、スッキリ感、排便した日時、場所を記録することが出来るアプリが『ウンログ』です。

上記の内容を記録するだけでうんちを出してから次のうんちが出るまでの時間を計ってくれるので、どれくらいの間隔で排便が起こっているか、平均時間と最長時間をレポートとして見ることが出来るようになります。

その日のうんちの状態を入力することで生活や食事に関するアドバイスも貰えるし、カレンダーやグラフからうんちの状態を一日ごとに確認することも可能です。

女性におすすめの『便記ログ』

女性におすすめの『便記ログ』

 

便記ログ』は毎日のうんちの状態を記録出来るアプリで、アプリを起動するたびに便秘を解消するための豆知識を教えてくれます。

生理日や体重、お肌の調子、サプリメントや薬の服用記録も一緒にすることが出来るので特に女性におすすめです。

便秘になると美容にも悪影響がでるので、便記ログをつけて便秘にならないように気をつけることで美容に関する意識も高まります。

完全無料のアプリなので、携帯電話料金を節約したい人にもピッタリで手軽に始めることができるアプリです。

シンプルアプリ『便秘カレンダー』

シンプルアプリ『便秘カレンダー』

 

日々の排便の記録をつけるシンプルな『便秘カレンダー』というアプリは、排便の記録と便秘薬を飲んだ日の記録をつけるとカレンダー上に表示されるようになっています。

とにかくシンプルなので、排便があった日の記録を残しておきたいという人におすすめです。

便秘に関するコンテンツも多く収録されているので、便秘解消のための豆知識を知りたい人にもピッタリです。

 

スマホがなくては生きていけない…というほど、私たちの生活にはスマホが根付いていますよね。

そのスマホを上手に利用することで、便秘体質を改善するための生活習慣見直しが簡単に行えるようになります。

まずは排便がどのくらいのペースであるのかを自分で把握しておくことが、便秘を解消するための近道となるでしょう。

    [ スポンサードリンク ]

    この記事を読んだ方はこちらの記事も参考にしています:

    [ スポンサードリンク ]

    【免責事項】 当サイトでは出来る限り「妊婦さんに配慮した内容」となるよう記事を作成しておりますが、記事の内容については、あくまで一般的な意見として記載しており、各個人様に対してその内容を保障するものではありません。 当サイトの内容についてはあくまで参考意見として頂き、実践される場合はご自身の責任において、又は担当医師様にご相談の上で実践頂きますよう、お願い致します。